ああ勘違い、ああなんという間違いを犯してしまったのだ

タイトルは少しおおげさだけど。

ちょっと新幹線に乗る用事ができたのさ。

それで切符を買って、自由席(無職なので)に乗ったんだけど、席が空いているように見えたのね。

そんでそこに座ったの。そしたらすごくかわいい女の子が「・・・そこ・・」なんていうじゃない。

なに?新手のナンパ?

と思ったら、席にハンカチ置いてたの。席の色と同化してて気が付かなかった。

もちろん席はお返ししましたが、その横が空いていたのでそのまま座って2時間の旅に出ることに。

もちろん、気まずい。間違いを犯したままの2時間は相当きつかったけど、なんかいい匂いがして嬉しいやら恥ずかしいやら。

後から考えたら、別に疲れてるわけでもないのに席に座ろうとしなくてもよかったんじゃないかと思う。けどなんだ、これまではなんだか自分は自由席でも座らないとダメとかいうせこい気持ちがあったんだよ。これは否めない。

何もかもが自由になって、いろんなことに気が付くなあ。

そんな余裕がなかったことにもびっくりだけど、これからの人生がいいようになると、信じたい、信じたくなるような無職生活を送りたい。

もっと余裕を持てば、いろんなことがうまく回りだすはずだと思う。

今年いっぱいは、今までしたくてもできなかったことを一つ一つしていこうと思う。